デジタルスタンプラリー
ミリシタ6周年催事店舗を周ってスタンプラリーを完成させよう!
各店舗でQRコードを読み込み、スタンプをGET!
全種集めると素敵な景品がもらえます!
各店舗でQRコードを読み込み、スタンプをGET!
全種集めると素敵な景品がもらえます!
デジタルスタンプラリー実施期間 6月27日(火)~7月14日(金)
- ※デジタルスタンプラリーへのご参加は1回までとなります。
- ※デジタルスタンプラリーに関する注意書きはページ下部に記載がございますので、ご一読のうえご参加いただきますようお願い申し上げます。
参加方法
- STEP.1デジタルスタンプラリー特設サイトへアクセス!
-
2023年6月27日~7月14日 ※6月27日午前8時に公開されます。
- ※デジタルスタンプラリーへのご参加は1回までとなります。
- STEP.2スタンプラリー実施店舗をまわりQRコードをスキャンして6個のスタンプを集めよう!
- STEP.3「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」で、完成したスタンプラリーを提示して景品をGET!
- ※スタンプをコンプリートしたあとクリア特典ページのボタンが「特典を受け取る!」ボタンにかわります。その状態を店舗スタッフにお見せください。「特典を受け取る!」ボタンはご自分では押さないでください。誤ってボタンを押して、「受け取り済」となると特典を受け取ることが出来ません。予めご了承ください。
実施店舗
-
コトブキヤ秋葉原館
-
AKIHABARAゲーマーズ本店
-
あみあみ秋葉原ラジオ会館店
-
-World Wide Meal- MILLION DINER THE IDOLM@STER MILLION LIVE! × STELLAMAP CAFÉ(ソフマップAKIBA アミューズメント館)
-
カラオケの鉄人 秋葉原昭和通り口店
-
アイドルマスター オフィシャルショップ アトレ秋葉原店
- ※各店舗の営業時間内であればスタンプのご利用が可能です。
- ※スタンプ設置店舗を回る順番に指定はございません。
- ※コトブキヤ秋葉原館は6月30日は休業日ですがデジタルスタンプラリーは対応可能です。
景品
特製A4クリアファイル(非売品)
- ※景品は準備数に達し次第終了とさせていただきます。
- ※景品は初期不良以外での返品及び交換にはお応えできません。
- ※デジタルスタンプラリーの景品は期間中変更はございません。
景品引換所
「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」で完成したスタンプラリーを提示して景品をGET!
- ※あみあみ秋葉原ラジオ会館店の営業時間内なら引換が可能です。
- ※景品の引換は「お一人様1回のみ」とさせていただきます。
- ※お一人様で複数台のスタンプ済のスマートフォンをお持ちいただいても、景品引換は1台のみとなります。
- 代理等の場合でも景品への引換は不可とさせていただきます。
- ※7月14日20時(店舗営業終了時間)まで景品の引換が可能です。
デジタルスタンプラリー注意事項
- ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご参加の際は感染予防対策のご協力をお願い致します。
- ※デジタルスタンプラリーはシステムトラブルにより中断もしくは中止になる可能性がございます。
- 【動作環境】
-
●スタンプラリーに参加するためには、インターネットに接続されたスマートフォンが必要です。以下のOS・ブラウザでの動作をサポートしています。
<iPhone>
■対応機種: 発売から3年以内のiPhone- ・2022年10月時点では、iPhone SE(第2世代)以降に発売されたiPhoneをサポートします。
- ・iPadはサポートしていません。
- ・ただし、最新OSがリリースされてから半年間は、2世代前のバージョンまでサポートします。
- ・2022年10月時点では iOS 14 〜 16 をサポートしています(iOS 14 のサポートは 2023年3月までとなります)
<Android>
■対応機種: 国内の主な携帯電話事業者から販売されている機種で、発売から3年以内のAndroidスマートフォン- ・国内の主な携帯電話事業者は「docomo」「au」「SoftBank」「楽天モバイル」を指します。
- ・タブレットデバイスはサポートしていません。
- ・2022年10月時点では Android 10 〜 13 をサポートしています。
- ※上記以外の環境での動作につきましては、サポート対象外となります。
- ※発売から3年以上経過した機種でも、上記環境にあるOS・ブラウザであれば動作すると思いますが、弊社での詳細な動作確認を行っていないため、サポート対象外としております。また、タブレットからの参加も同様に、弊社での詳細な動作確認を行っていないためサポート対象外となります。 なお、パソコンや、フィーチャーフォンからご参加いただくことはできません。 また、一部の特殊な形状・用途のAndroidスマートフォンでは、上記環境に当てはまっていてもスタンプラリーにご参加いただけない場合がございます。
- 【スタンプの獲得】
-
- ●スタンプを集める際は毎回同じブラウザでアクセスしてください。
- ●アプリ内ブラウザなど、ブラウザ以外のアプリでは参加できません。必ずサポートしているブラウザでアクセスしてください。
- ●ブラウザのプライベートブラウジングモード(シークレットモード)では参加する事ができません。通常モードでご利用ください。
- ●参加中、ブラウザの履歴を削除するとスタンプの獲得履歴が消えてしまうので注意してください。
- ●万が一スタンプや特典の履歴が消えてしまった場合の対策として、データの復元機能を設けています。事前に復元用QRコードを保存しておくことで、データを復元することができます。
- 【その他】
-
- ●歩きスマホは大変危険です。画面を見るときは周りの方の迷惑にならない安全な場所に立ち止まってください。
- ●私有地や建物など許可なく立ち入ってはいけない場所には入らないでください。
- ●スタンプラリーの対象スポットであっても工事等で立ち入り制限等が行われている場合、現場の案内に従い行動してください。
- ●スタンプラリー参加中の事故、トラブル等に関しましては一切責任を負いません。
- ●スタンプラリーにはブラウザからアクセスするだけで参加することができます。
- ●スタンプラリーの参加、特典引換については、システム上、個人情報を収集することはありません。
- 【QRコードの読み取り】
-
●スタンプラリーに参加するためには、インターネットに接続されたスマートフォンが必要です。以下のOS・ブラウザでの動作をサポートしています。
<iPhone>
- ■iOS標準のカメラアプリからQRコードを読み取り、スタンプラリーにアクセスしてください。他の方法だとスタンプの獲得履歴が正しく保持されない場合があります。
- ■コントールセンター内にある「QRコードリーダー」から読み取ると、アプリ内ブラウザでスタンプラリーが表示されるためスタンプの獲得履歴が保持されません。必ずSafariでアクセスし直してください。
- ■QRコードリーダーアプリから読み取る場合、アプリ内ブラウザでアクセスしていないかご注意ください。
- ■アプリ内ブラウザでアクセスしている場合は、必ずSafariでアクセスし直してください。
<Android>
- ■QRコードの読み取りには、別途QRコードリーダーアプリが必要です。
- ■QRコードリーダーアプリから読み取る場合、アプリ内ブラウザでアクセスしていないかご注意ください。
- ■アプリ内ブラウザでアクセスしている場合は、必ずChromeでアクセスしてください。
- ※QRコードの読み取り方法等、スマートフォンに関するご不明点はご契約中の各キャリアまでお問い合わせください。
- ※画像の取得、及びスタンプラリー参加の際に発生する通信料はお客様のご負担となります。
- 【Q&A】
-
-
Q:スタンプラリーに参加するためには何が必要ですか?
A:スタンプラリーに参加するためには、インターネットに接続されたスマートフォンが必要です。以下のOS・ブラウザでの動作をサポートしています。<iPhone>
■対応機種: 発売から3年以内のiPhone- ・2022年10月時点では、iPhone SE(第2世代)以降に発売されたiPhoneをサポートします。
- ・iPadはサポートしていません。
- ・ただし、最新OSがリリースされてから半年間は、2世代前のバージョンまでサポートします。
- ・2022年10月時点では iOS 14 〜 16 をサポートしています(iOS 14 のサポートは 2023年3月までとなります)
<Android>
■対応機種: 国内の主な携帯電話事業者から販売されている機種で、発売から3年以内のAndroidスマートフォン- ・国内の主な携帯電話事業者は「docomo」「au」「SoftBank」「楽天モバイル」を指します。
- ・タブレットデバイスはサポートしていません。
- ・2022年10月時点では Android 10 〜 13 をサポートしています。
- ※上記以外の環境での動作につきましては、サポート対象外となります。
- ※発売から3年以上経過した機種でも、上記環境にあるOS・ブラウザであれば動作すると思いますが、弊社での詳細な動作確認を行っていないため、サポート対象外としております。また、タブレットからの参加も同様に、弊社での詳細な動作確認を行っていないためサポート対象外となります。 なお、パソコンや、フィーチャーフォンからご参加いただくことはできません。 また、一部の特殊な形状・用途のAndroidスマートフォンでは、上記環境に当てはまっていてもスタンプラリーにご参加いただけない場合がございます。
-
Q:スタンプしたのにスタンプが消えてしまいます
A:参加者のスマートフォンの設定によっては、スタンプの獲得履歴が正常に保持されない場合がございます。詳細はこちらのページをご確認ください。 -
Q:スタンプはどのくらいの期間保持されますか?
A:スタンプラリーが終了すると、スタンプラリーにアクセスできなくなり、スタンプの獲得履歴も表示できなくなります。スタンプを保存したい場合は、スクリーンショットをご利用ください。 -
Q:機種変更したいのですがスタンプラリーを継続できますか?
A:復元用QRコードを利用してデータを引き継いでください。復元用QRコードはこちらから取得してください。 -
Q:スタンプラリーが見つかりませんと表示されます
A:スタンプラリーが見つかりませんと表示される場合、以下をご確認ください。- ・URLが間違っている
→URLが間違っていないかご確認ください。 - ・スタンプラリーの公開開始前または公開終了後にアクセスしている
→スタンプラリーの公開期間内かご確認ください。 - ・スタンプラリーが削除されている
→スタンプラリーが削除されていないかご確認ください。
- ・URLが間違っている
-
Q:もう一度スタンプラリーに参加できますか?
A:スタンプラリーは、再度参加できない仕様となっております。
-
Q:スタンプラリーに参加するためには何が必要ですか?
- QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です
Apple、iPad、iPhone、Safari、Mac OSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
Android、Google Chromeは、Google Inc.の商標または登録商標です。